お久しぶりです^^

ご無沙汰の方、お元気ですか?

お陰様で私は元気いっぱいに過ごすことができております^^

最近、皆さんから「先生太ったでしょ?」と言われます(笑)

ジムに通い始めて
汗をかいた後は吸収量が上がるのようで

食事の量は同じなんですけど
過去最高の体重になってしまいました(笑)


季節の変わり目はご予約数が多くなりますね。

最近はぎっくり腰のご新規さんが多いです。

急性のようで原因をたどっていくと
全員が以前にも腰痛になっていて

原因が解決されないまま残っていた問題が
この季節になり浮上しているようです。


急に診て欲しいと連絡が入る方が多いのですが

週末は特に混み合っているため
3週間くらい先になってしまいます。

急性症状がでる前に行動されることをお勧めしますよ!

なんとなく違和感や不調を感じているようでしたら
そんな時こそ整体を受けるベストタイミングです。

ご連絡をお待ちしております^^

平日だと比較的早くお取りすることができます♪

ただいま

こんばんは^^

お久しぶりです(笑)

お陰様で宮古島から帰ってきてから
元気いっぱいに過ごさせて頂いています。

いろいろと乗り越えるべき課題は多いけれど

ゆっくり地に足をつけて
真摯に一つ一つと向き合っていくだけだな。と

心から思えた今日この頃であります。

未来に対する少し焦りのような気持ちがあったのですが
お陰様でモヤモヤもスッキリできました^^

心の軸が不安定になった時ほど

過去や未来に軸が偏りすぎている

そんな時は只今に戻ってみる

只今に生きる

只今に込める

そう決めて生きてみると

視界が明るくなり

自然といい流れが生まれ繋がっていく


毎回振り出しに戻ってばかりですけど

今週はこんな気づきを頂くことができました^^


まだまだな私ですが
今後ともよろしくお願います☆

おすすめの島

こんばんは^^

本日より通常営業を行っております。

お陰様で3日間とてもリフレッシュすることができました^^

それで…どこ行ってきたの?って思いますよね(笑)

旅の一部始終を動画にしましたので

良かったらご覧頂ければ幸いです^^



本当にいいところでした^^

現地の人と泡盛飲みながら夜中まで語り合ってしまいました。

気絶するくらい飲んでしまいました(笑)

お陰様で気分転換することができました^^

これから仕事頑張りますね!

いつもありがとうございます。

3連休のお知らせ

みなさま

いつもお世話になっております。

もう少し早めにお知らせできれば良かったのですが…

2月13日(月)から2月15日(水)をお休みさせて頂きます。

明日から3日間です。

とあるところへ行ってきます^^

その様子はまた改めて書きますね。

行ってきます!

学びに感謝

こんにちは^^

最近はお陰様で心も体も幸せに生きることができております。

元気があるって本当に有難いことですよね。


ここのところエネルギー勉強会の音声を聞きながら過ごしています。

忘れていることが沢山あることに気づけました。

その時はわかった気になっていても

深いところで理解できていなかったのだと思います。

音声を聞いていると腑に落ちるところがありました。

これからも何度も繰り返し聞いていくことで

もっと腑に落ちるのではないかと思います。


今は勉強するのに良い時期だと思い

昨年総額80万円投資した勉強会の資料や音声があるのですが、

もう一度一から勉強し直しています。

お陰様で新たな気づきを頂けています。

勉強することって大切ですね^^


原点回帰

今の私にとって大切なことだな〜と感じました。

今後も一歩でも半歩でも

成長していくことができますよう

気を引き締めて生きたいと思います。

心に響いた言葉

今日小田さんのブログを読んで

とても心に響いた記事がありますので

シェアさせて頂きますね^^

(転載許可を頂いております。)

ーーーここからーーー

変わりたくても、変われない人たちが

 ぶつかっている

 一番大きな壁は
 

 望むタイミングで、望む形で、望むモノが来ないと

 納得できない(行動しない)こと。
 

 本当の意味で変わるのは

 その望みが

 こっぱみじんに打ち砕かれたとき。
 

 もしかして

 今、起きている問題は
 

 今まで抱いていた、自分勝手な「期待」や

 誰かの影響で作られた、ニセ物の「本音」を
 

 破壊してくれることで
 

 新たなる一面が目覚めて、成長したり

 今までを卒業して、次の展開がはじまるときなのかもしれない。

 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。

ーーーここまでーーー


私も納得するのにかなりエネルギーを使ってしまいました。

とても心に響くお言葉ですね。

大宮氷川神社参拝

今日はお師匠や勉強会の仲間の皆さまと一緒に
大宮にある氷川神社へ参拝へ行ってきました^^

大宮駅があんなに栄えているとは知りませんでした。

とても素敵な良い街ですね^^

駅から15分くらい歩くと氷川神社へ到着します。

鳥居をくぐり中へ入ると澄んだ気で満ち溢れています^^

いるだけで清められるような神聖な場所ですね。

ご祈祷中はとても心地の良い神気に触れられ
お陰様で心身ともに御清め頂けました^^

ご祈祷が終わる頃には元気いっぱいです!

行ける方は絶対に行った方が良いですよ^^

心からそう思いました。

ご祈祷が終わると皆さんと一緒に洋食レストランへ行きました。

ビーフシチューを食べたのですが

食後から頭痛が始まり…

お師匠に診ていただいたらビーフシチューのお肉に問題があったようです^^;

味はとても美味しかったのですが…

食べ物の影響って恐るべし…そう思いました。

お師匠の指パッチンの後には一瞬で治ることができました!

さすがお師匠ですね^^!

今日も仲間の皆さんと道中いろいろな話ができ
本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

これでまた頑張れそうです^^

お師匠、仲間の皆さん、今日も大変お世話になりました。

自己管理の大切さ

こんにちは^^

2月がスタートしましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は普通に元気から超元気に戻ることができました^^!

これも日頃応援して下さる皆さんのお陰です。

心より感謝しております。

3月から今日みたいな暖かい気候となってきますが

実はこういう季節の変わり目が一番体調が崩れやすい時期になります。

体調が崩れやすい時期に入るからこそ

今のうちから自己免疫力や治癒力を高めておくことをオススメします。


最近、ご来院される患者さんを診ていて気づいたのですが

寒いと水分補給が不足していて脱水になっている方が数名いました。

冬場にも脱水症状って起こります。

お水は冷えますので白湯がオススメですよ。

先日、テレビでベッキーさんが耳寄り情報をシェアしていました。

それは、白湯を作る際に電気ケトルで湯を沸かすよりも

ガスコンロの直火で湯を沸かす方が断然体の温まり方が良いと言っていました。

これを聞いて私も同感だったのです^^

私は3年前に電気ケトルを処分しました。

エネルギー的に見ても直火が一番良さそうですね^^


水分補給も大切ですが…

呼吸が浅くなっている方も多くみられました。

呼吸が浅いまま過ごしていると、脳も内臓も体に元気が無くなってきます。

息を吸うとき履くときに左右の肺にしっかり空気が入っているのか?

少し意識しながら呼吸を続けていると呼吸も安定するかと思いますよ^^


私は最近、ジムに通い始めました。

適度な運動が大切だと改めて感じたのです^^

今は60分ウォーキングしています。

60分で5キロくらい歩いています。

これだけ歩いて消費カロリーは320だそうです^^;

私の大好きなハーゲンダッツのアイスクリーム一個分を消費になる。

最近思ったのはやはり食べるもの、食べる量、食べ合わせ、

これ本当に大事だなと感じました。

運動で痩せるのって大変なようです。

私も食生活を見直そうと思います。


そろそろメンテナンスしておこうかなと思っている方は

2月中にメンテナンスしておくのが最適かもしれませんよ^^

継続は力なり! ←私に言ってます(笑)

お久しぶりです^^

久しぶりに書こうと思います^^

お陰様で元気に過ごさせて頂いております。

いろいろな出来事に遭遇するなかで

今、命があり生かさせて頂いているだけで

本当に有難いことなんだと

多くの学びを頂けています。

これからも肩の力を抜いて

日々起こる出来事に真摯に向き合い

日頃お世話になっております皆さんに

少しでもお役に立てることができますよう

日々精進していきますので

こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますね^^

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

本日6日から営業しております。

8日(日)は消防団行事出席のためお休みさせて頂きます。

その先は通常通り営業しています。

よろしくお願いします。
プロフィール

Author:エネルギー整体院・太陽堂・奥井潤
整体師9年生です。
まだまだ見習い中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR